人気ブログランキング | 話題のタグを見る
《秋田せんぼく花豆プロジェクト》平成23年度花豆栽培生産者
平成23年4月より 《秋田せんぼく花豆プロジェクト》 活動中です。

いよいよ二年目の活動となる4月に向けて、今までの活動を振り返って紹介したいと思います。

017.gif今回は生産者の皆さんです
 特産品開発において、まずは作付けしていただける農家の皆さんを公募する事から始まりました。総合産業研究所のスマイル通信で募集したところ、7団体8農家さんが参加してくれました。
「誰もいなかったらどうしよう」と不安の毎日だったのですが、電話をもらうたびに思わず、うれしくって
「ありがとう~~003.gifの心境でした。 

栽培委託農家の皆さん
        神代地区     川井 信一さん
        神代地区     小田島 栄喜さん
        刺巻地区     渡辺 満之進さん
        刺巻地区     田村 与志美さん
        西明寺地区   生産者直送便さとう   青山 昌宏さん
        西明寺地区   生産者直送便さとう   渡辺 哲さん
        西明寺地区   齋藤 宣子さん
        桧木内地区   門脇 富士美さん

生産者の皆さん 栽培方法も明確に提示できないままの委託で、皆さんの長年の経験に頼るばかりでした。大変ご難儀をおかけいたし、無事収穫していただきました。
ありがとうございました
       ⇒次回に続く
《秋田せんぼく花豆プロジェクト》平成23年度花豆栽培生産者_a0242548_1173086.jpg

by senbokuhonpo | 2012-01-27 10:45 | 花豆

協議会活動報告
by senbokuhonpo
仙北市雇用創造推進協議会です
058.gifごあいさつ

058.gif秋田せんぼく本舗
仙北市の特産品をこちらで販売しています。
一度、来てみでたんせ!
フォロー中のブログ
仙北市交流デザイン課(旧...
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
東北
画像一覧